社会医療法人 松柏会 至誠堂総合病院

  1. ホーム
  2. ナースのひとこま
  3. 看護部卒Ⅱ研修開催

看護部卒Ⅱ研修開催

2022.01.04

2021年12月3日、卒後2年目看護師の症例発表会が開催され、5名が発表を行いました。先輩看護師や同期の前での発表はとても緊張してしまうのではないかと思いましたが、全員堂々と落ち着いて発表をしていました。症例発表を通して、卒後2年目の看護師さんが1人ひとりの患者さまとしっかり向き合いながら、それぞれに合った看護が提供できるように、日々考え、振り返りながら業務をしている姿をみることができて、とても頼もしく感じました。これからもたくさんの経験を積み、患者さまやご家族に寄り添える看護師として大きく成長してほしいです。業務が多忙の中、本日の発表に向けて、スライドの準備や原稿づくり等、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。