社会医療法人 松柏会 至誠堂総合病院

  1. ホーム
  2. やまがた健康友の会 班会だより
  3. 第1回友の会サッカー観戦ツアーを開催しました!!

第1回友の会サッカー観戦ツアーを開催しました!!

2022.07.15

友の会のイベントで初めてのサッカー観戦ツアーを企画し、7月10日(日)天童市のNDソフトスタジアムでモンテディオ山形対ロアッソ熊本の試合を観戦してきました。試合が始まるまではグッズショップでグッズを購入したり、スタジアムの雰囲気を楽しみました。参加者は6名と少ない人数でしたが、初めて生でサッカーを観た方もおられ、試合中は入場時配られたハリセンを使い、応援の音に合わせて手拍子で選手を応援しました。残念ながら試合は負けてしまいましたが、サッカー観戦を満喫していただけたようで、「また企画してほしい!」という声があったので、今後もスポーツ観戦を企画していきたいと思います。

なかなかコロナが収束しませんが、やまがた健康友の会はこころも体も健康を目指し、会員さんと共に活動していきます。