医療法人社団 松柏会 至誠堂総合病院

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 一般の方
  4. 「介護療養型老人保健施設 木の実」通所リハビリテーションの安全が確認されました

「介護療養型老人保健施設 木の実」通所リハビリテーションの安全が確認されました

2021.04.03

 3月31日当法人の介護施設である「介護療養型老人保健施設 木の実」通所リハビリテーション利用者様1名に新型コロナウイルス感染症が確認されたことを受けて、4月1日から4月3日まで大事をとって当該サービスを休業いたしました。その方の最終利用日である3月20日のすべての利用者様、すべての通所スタッフ(委託職員含む)を対象に自主的に検査を実施し、すべて陰性が確認されました。加えて、念のためさらに対象者を増やして検査した結果もすべて陰性が確認され、3月20日から2週間(14日目)の本日4月3日までの対象者の健康観察でも異常は見られませんでした。
 当該サービス提供の安全が確認されたと判断し、4月5日(月)より通常通りのサービス提供を再開いたします。
 利用者様、ご家族様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力をいただきまして深く感謝申し上げます。今後は、さらに感染防止対策に取り組んで参ります。

医療法人社団松柏会
理事長 髙橋 敬治